« 上賀茂手づくり市 | トップページ | やけどの場所 »

夜ご飯

今日の夜ご飯はこんな感じ。

なんか、色味が地味というか
寂しい感じがするんだけど
実はこの中に本日の主役が隠れています。

111024_194748

そのメインがこれ!!

111024_200413_3

この前、仁鶴さんがテレビで紹介していた、うに釜めし。

ご飯に混ぜて炊くだけなのに
おこげまでできて、めっちゃ美味しい!!

(≧∇≦)

想像以上のおいしさに
ちょっと感激しました。

で、何気なく食卓に並んでいるサンマの干物は
干物塾といって、わたしがはまっている、ひものやさんのものです。

おいしい食事は至福の時。

しあわせだなぁヽ(´▽`)/

そういえばこの前、仁鶴さんがこんなことを言ってました。

「見てござる」

自分の行動はどこかで誰かが見ている
・・・誰も見ていなくても自分が見ている。

と。

深いなぁ。
素敵な言葉。

 

 

|

« 上賀茂手づくり市 | トップページ | やけどの場所 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事