« 5月 上賀茂手づくり市 | トップページ | 5月 上賀茂神社手づくり市 »

旬の筍

今日の夜ご飯は手抜きの贅沢品。

タケノコのちらし寿司。
・・・にわたしの好きなサーモンと伊達巻をのせました。

木曜日の夜は仕込みで帰りが少し遅くなることが多いので
なるべくすぐに作れるものにしています。

110512_192635

筍は数日前に友達にもらったものを炊いて
冷凍してたのをつかいました。

掘りたての筍と土の匂い・・好きです。

すごくいい筍だったので
やわらかくて、アクやえぐみもなくおいしくいただきました。

(o^-^o)

110426_204033_5

近いうちにお礼をもって遊びいこう・・・・・。

ところで最近、試作試作でかなりの糖分をとっています。
作りたい商品があるけど最後のクリームの微妙な味が
まだ作り出せない状態です。

近々、商品化できますように・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

明日はお店の日。

たくさんのお客様に来ていただけますように。

|

« 5月 上賀茂手づくり市 | トップページ | 5月 上賀茂神社手づくり市 »

おうちごはん」カテゴリの記事