« 梅雨明け | トップページ | 肉巻きおにぎり »

注意報

今日は、仕込みが終わった後で
抹茶ケーキの試作をしました。

・・・普通においしいけど、あくまでも普通・・・

(´・ω・`)

明日、もう一度、焼いてみます。

実家にいた頃は、気が向いたときに
よくお菓子を焼いていました。

休みの日に気ままにお菓子を焼いて
雑誌をみながら
たまにオーブンをのぞく・・・

そんな時間が好きでした。

基本的に、今も昔も
お菓子を焼くのは好きな時間。

だけど、仕事としてお菓子を作っているときは
全ての面で気を張って、細部まで注意をはらい
おいしく・・・おいしく・・・(`・∞・´)と念じているので
楽しいの粋をこしています。

昨日は時間があったので、
せっかく買った、
かわいい赤ヘルシオで軽くお菓子を焼いて・・・

そんな時間を過ごしたかったのですが、
今の住まいには、お菓子を作る道具が
本当になにもそろっていません(人><。)

目の細かいホイッパーもないし、
ケーキの焼き型も材料も。。。

とにかく何かを作るためには
まず道具と材料を一からそろえて・・・
と思うとそれだけで気が遠くなり、
結局、ここではお菓子を焼いた事がありません。。。

┐(´-`)┌

簡単な道具だけでも揃えようかな。。。

今日の夕食は、
夕方に畑で買ったトマトのスライス
(一個おまけしてくれました(。・w・。 ))

と、鯵の開き。
と、赤だし。

とか。とか。。。

白菜のお漬物を食べたら、
なんか発酵していました。
((・(ェ)・;))

夕刊に食中毒注意報がでてた。。。。。。
もしかして、ヤバシ???

1_2478_2 

|

« 梅雨明け | トップページ | 肉巻きおにぎり »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042390/35827305

この記事へのトラックバック一覧です: 注意報:

« 梅雨明け | トップページ | 肉巻きおにぎり »