« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ガーデンミュージアム比叡

昨晩、寝つきが悪くて、
ついつい24時間テレビを夜中の3時半から見てしまいました・・・

(;´▽`A``

今日はお仕事が終わってから、
選挙の投票に行って・・・
たまたま24時間テレビの募金コーナーがあったので
募金に参加してみたりして・・・

そのあと。

初☆ガーデンミュージアム比叡に行ってきました。

景色も庭園も絵画も・・・

最高 (≧∇≦) 最高

後日、写真をアップしますね

(゚▽゚*)

今日は、もう寝ます  ┐(´-`)┌

|

ハッピー☆ライフ

今日は、一日お仕事してました。

週一回のお店ですが、
もうすぐやっとオープンします。

・・・といっても、ほんとにまだまだ準備中。

ただいまホームページの方をリニューアルしているのですが
お店のオープンに伴い、
発送の方をしばらくおやすみさせていただこうと思います。

お店の方ではご予約も承りますので
宜しくお願いいたします。

こんな風に、自分のしたいことが出来る毎日が
ほんとに幸せです。

周りの人にも感謝だし、
今現在、健康に暮らせている事にも感謝。

今の自分の暮らしは、
今までの自分の延長線上。

今、楽しく頑張っていろいろとチャレンジすれば
これからの人生はきっともっと楽しくなるハズ。

・・・さてと。

今からジムで一汗かいてきます。

(*^ω^*)ノ彡

|

8月 上賀茂手づくり市

無事終了いたしました

(。・w・。 )

ありがとうございました。

昨日は、少し雨がぱらついたものの
天候に恵まれていた、上賀茂市だったように思います。

昨日は、自分にとって勉強になることが多く、
たくさんの刺激をうけた一日でした。

・・・、お声をかけていただいたり、
ケーキの感想をすぐに伝えてくださることが
励みにもなるし、
プラス
常においしく、もっとおいしく作っていかなければ・・・
といいプレッシャーになります。

手づくり市は活力源です。

常々向上(`・∞・´)

これからも、宜しくお願いいたします。

|

ついつい

いい試合するよね

(*´σー`)

今日はやることがいっぱいあるのに・・・。
高校野球にのめりこんでました。

昨日の夜ごはんは・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

カレーライス
ひじきと大豆のサラダ
コーンスープ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2_037

少し余ったので、
今朝も食べたよ☆

今日も朝から、食欲旺盛( ̄ー+ ̄)

|

ご飯がススム君?

今日の夜ご飯は和食。

・・・あんまり種類は多くありませんが・・・

2_035_2  2_036

十六穀米
鰹のタタキ
万願寺とうがらしの煮びたし
納豆オクラ(←画像のどの部分かわかります?)
のりの佃煮
茄子のぬか漬け

茄子の色が初めて鮮やかにできたので
思わず記念写真 (゚ー゚)

万願寺とうがらしは鰹と煮干でダシをとり
昨日からつけておいたので
今日の準備は楽々・・・

というか、今朝、バイクでこけてしまって
足の数箇所が打撲状態(ノ_-。)

手と足にあざがたくさんできてます(ノ_-。)(ノ_-。)

バイクのミラーも飛んでしまいました(´・ω・`)ショボーン

バイクは怖いです・・・(´;ω;`)

ところで昨日は大文字を見てきました。
大の字2つ、妙と法。。。。。の計4つ。

こんなふうに、近場で大文字を見ることができる
この町がわたしは大好きですcherry

|

夏の恒例行事

ここぞ!!!とばかりに
定番の朝マックを食べて・・・

2_033

(↑ ボリューム満点のマックグリトル(。・w・。 ) )

やってきたのは、琴引浜。

 ↓ ↓ ↓

2_029

この海に通い続けて、
今年で11年目。

日焼けも気になるけど
楽しむ時は、思いっきり楽しみたい。

o(*^▽^*)o

ということで、日焼け止めを全身に塗りつつ
一日、海を満喫してきました。

今年は、波が高くて、浮き輪で波に乗ったりして
ほんとに楽しかったです。

(≧∇≦)

今までで、一番楽しめたかも。

2_034

海といえば、シーフードヌードル・・・
と言うわけじゃないけど、
手抜きしました

(^-^;

2_027

『練乳がけ苺のかき氷』

家で食べるかき氷と違って
氷がさらさらしてておいしい☆

ちなみにワタシはシロップが
あまりかかってない部分がスキです。

しかしほんとに楽しかったなぁ

(≧∇≦)

2_032

|

昨日の食。

昨日は、お墓参りのあと、
寺町にある「市場工路」に
行ってきました。

タイ風焼きそばと豆富丼

↓ ↓

2_025

ここの『タイ風焼きそばと豆富丼』
特別な思い入れもありつつ
懐かしくておいしかったです。

上にのっている癖のあるコリアンダーもスキ。

( ̄▽ ̄)

ただ、量がものすごく多くて
お腹いっぱいになります。。。

・・・で、帰ってから
イカのガーリックバター焼きを作りました。

2_020

おいしそうな見た目とは裏腹に
ものすごく味が濃くなってしまって
一口食べると、胃にじゅーんと染みわたるらしいです。

夜は旦那さんの実家で
手作り餃子と韓国冷麺をいただきました。

ジャーーーン(o・ω・)ノ))

2_018_2

あっさりしていておいしい冷麺。

餃子も食べやすくて、
底をみるまで食べたくなります。

旦那さんのおうちでいただくご飯は豪快で
お店に行くよりおいしいので
いっつも、ついつい沢山食べてしまいます。

(゚ー゚;(゚ー゚;(゚ー゚;

今日は雨なのかなぁ。。。

今日はおいっこくんのお誕生日を
一緒にお祝いする予定です。

    

| | トラックバック (0)

zZzZ・・・

昨日は、近くのファミレスでご飯を食べた後、
スーパー銭湯へ行ってきました。

2_014

ここのカフェラテが意外にもおいしいく
毎回飲んでます。

(○゚ε゚○)

↓どこかわかります?

2_015

で、帰りに、レンタルビデオ屋さんに行って。。。

「SEX AND THE CITY」 の劇場版DVD とかを借りてきて
見てました。

気がついたら、明け方の4時半。(-.-)zZ

さて、今から、とりあえず掃除をして
お墓参りにいってきます

(`・∞・´)

| | トラックバック (0)

8月上賀茂手づくり市

今日も、いいお天気。

8月の上賀茂手づくり市、無事に出店が決まりました。

125番ブースです。

・・・きっと、暑いハズ(;´▽`A``

でも、毎月、出店できるのは
本当にうれしいです。

| | トラックバック (0)

レタスチャーハン

炒め物はワタシが作るより、
確実においしい。

昨日のランチは、レタスチャーハンを作ってくれました。

2_013

やっぱりおいしい。

材料は一緒なのに、火加減かなぁ ┐(´-`)┌

で、コーヒーフロート。

2_011_3

(≧∇≦)

 

|

ナツカシもの

昨日、夜中の3時まで起きてたのに、
暑さでいつも通りに目覚めた。。。

(;´Д`A ```

今日は雨みたい。

昨日、ふと、
(そういえば最近、ラムネの入ったアイスクリームを食べてないなぁ・・・)
という事に気付き、帰りにスーパーに寄ったらありました。

・・・ワタシアイスクリーム大好きです。

2

めっちゃ懐かしいっ(≧m≦)

今は見かけなくたったけど、『宝石アイス』
どこかで売ってないかなぁぁぁ。

|

琵琶湖花火大会 その①

昨日は、琵琶湖の花火大会にいってました。

旦那さんと私の両親とおいっこ君と(゚ー゚)

・・・わたしの花火大会は、お昼から始まってました。

まずは12時過ぎから車rvcardashでむかって
場所取り。

すでにレジャーシートでいっぱい!(・oノ)ノ

めざすは2箇所から打ち上げられるベストスポット。

無事に場所取りを終えた後、
大好きなドリンクでホッと一息。

2_010_2 

ベジタリアの宣伝のようですが
『ピンクグァバ&トロピカル』

ビタミンCが豊富らしいです。

なんか疲れが即効とれるというか
体も気分スッキリになれるドリンク。

結構いろいろ試しましたが
はずれナシです。

で、琵琶湖の夕景。

2_009

夜景のドライブも大好き。

お昼の琵琶湖の穏やかな感じも好き。

でも、日が暮れ始めて、向こう岸の明かりが
少しづつ見えるとっても素敵です。

2_006_2

花火、ほんとにきれいだったなぁ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

琵琶湖の花火が今のところ、一番好きです。

余談ですが、花火大会の時はほんとに電話がつながりにくいんです。
で、この下の画像は数年前に、
彼氏が待ち合わせ場所にと、携帯メールで送ってきてくれた場所。

2_008

「フラミンゴ」ってどこ!?

ここの場所がわからなくて、
警備員さんに「フラミンゴどこですか」
って聞いても、??????状態で。

彼氏とも電話がつながらなくて
つながっても、なかなか居場所がわからなくて
喧嘩になるし。。。

昨日は、リベンジ。
フラミンゴで待ち合わせをしました。

私にとっては思い出の場所。

来年も琵琶湖花火大会にいくぞぉヽ(*≧ε≦*)φ

| | トラックバック (0)

明石のタコたち

今日も蒸し暑かったなぁぁぁ。

昨日のパソコン操作の続きは、
今日やったら案外サクサクっとできたりして。。。

そのときの自分の調子にもよるみたい

((・(ェ)・;))

今日の夕食は和食にしました。
といっても、おかずは
焼き鮭とか、南瓜と玉ねぎのガーリックバター炒めとか
ゴーヤーのおひたし等ナド・・・。。。

あとは、生のタコをもらったので、
さっそく湯掻いて、氷水で冷やして、
わさび醤油で(゚ー゚)

うまっ

2_005

あらっ変な画像。
ワタクシ、写心ゼロですな。

たくさんもらったので、
実家の方にもおすそわけしようと思ったら
「湯掻いてから、もって来てheart01
って言われたので、取りあえず、全部ゆがいてみました。

すごい量っ( ̄▽ ̄)

うれしいなぁ
ありがたいなぁ

今日のデザートは
一番好きなフルーツで!!!

(≧∇≦)

2_004

|

格闘

朝の5時からパソコンと格闘。

駄目だ

_/\○_ グッタリ

何の進展もないまま、とりあえず、タイムオーバー。

取りあえず、夜にもう一回やってみよう。

・・・っていうか、昨日たまたま近所のスーパーで
ダチョウ倶楽部の上島とリーダーを発見 (≧∇≦)

私の中では最近、ダチョウ倶楽部が
初ぶれいく中だったので
ちょっとうれしかったです。

さて、今日も一日がんばろうっ

って、もう10時まわってるし。。。。。。。。。。。

   

|

Qちゃん

今日は、仕事の後、お友達のおうちにいってました。

ってか、わたしと友達が出会ったのは10数年前。
その時は、きゅうり嫌いだったのに・・・

今日、手作りのきゅうりのきゅーちゃんをもらいました。

味も、ちゃんときゅーちゃんだ

Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと感動(゚ー゚)

で、ゴーヤとかきゅうりとか、バジルとかたくさんもらいました☆
野菜とか、ほんとにうれしい。

私も今度は、お菓子を作って持って行くからね

(。・w・。 )

パソコンの調子が悪くて画像がのせられないので
後日のせます。

しかし、最近、身近な事とかちょっとしたことにも
感謝したり、幸せだなと気付く事で
自分自身が暮らしやすくなってきました。

というか、少しガツガツ、トゲトゲした部分が削れてきたのかな・・・

今日は、夏用の入浴剤を買ったので
お風呂タイムが楽しみナリ(*´ェ`*)

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »