« 徒歩15分 | トップページ | ミエルロール »

脱ダイエット宣言

もう高校生の頃からダイエットを繰り返している私。

ダイエット=趣味みたいなもの。

そう言ってしまうと
ものすごくいい体型の持ち主みたいですが
そんなわけではなく
人よりかなりのお菓子を毎日食べている割には
マシな程度です。

なんですが、
最近、本当に疲れやすくて
昨日なんて低血糖の自覚症状が・・・

夕食前に手が震えた

(@Д@;

ヤバイっ

と、いうことでダイエットをしばらく辞める事にしました。

とは言っても、買ってしまった
やずやの「雑穀畑」もあるので
それは食べます。

・・・雑穀畑のご紹介は後日に・・・

脱ダイエットと宣言しましたが
取り敢えず、三食の栄養バランスを
きっちりと摂ろうということだけです。

健康の為にお菓子は控えます。

多分、脱ダイエットの方が、
私の場合は痩せそうです。

なんせ、食事を菓子パンにしたり
お菓子でお腹を膨らましたり
していた人間ですので・・・。

(´・ω・`) 反省です。

で、さっきから今日の夜ご飯の下準備をしてました。

買い込んでいた、
煮干とか昆布とか鰹節とか
やっと封をあけました。

I LOVE heart01ダシの素の生活、封印してみます。

まずは野菜の揚げびたし
(万願寺とうがらし、ナス、オクラ、エリンギとか)

090710_001

後はオニオンスープ。

090710_004

 090710_003

お鍋の熱効率がいいので
即効、飴色に。。。

とりあえずはこんな感じ。

自分も健康に生活したいし、
昼食は外食で野菜不足の旦那さんにも
健康でいてほしいので
頑張ってみます。

(○`・ェ・)ノ【が】【ん】【ば】【る】【ぞぃ】

|

« 徒歩15分 | トップページ | ミエルロール »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042390/30485013

この記事へのトラックバック一覧です: 脱ダイエット宣言:

« 徒歩15分 | トップページ | ミエルロール »