« 脱ダイエット宣言 | トップページ | 上賀茂手づくり市 »

ミエルロール

勝手に命名(。・w・。 )

今日はおにいちゃんのお誕生日だったので
ロールケーキを焼きました。

卵たっぷりのふわふわロールケーキ(゚ー゚)

090710_011

真ん中にクレームパティシエールと生クリームをいれただけの
シンプルなロールケーキ。

090710_009_2

今日はゆったりとした気分でケーキを作っていたので
なんだか、お菓子の専門学校に通う前の・・・
ケーキ屋さんで働く前の・・・
ただただ好きでケーキを作っていた頃の気持ちが
蘇ってきました。

ケーキ作りはやっぱり楽しいっhappy02

最近は楽しいという気持ちよりも

おいしくきれいに慎重に・・・  
もちろん殺菌消毒も・・・

そんな気持ちが勝っていたので
なんか気持ちが少しリセットされてよかったです。

・・・もちろん販売するケーキに関しては
これからも細心の注意をはらって製造していくつもりです。

ということで
もちろん試食しました。

あくまでも
お菓子は控える。

やめるとは宣言してませんから

(*v.v)。

|

« 脱ダイエット宣言 | トップページ | 上賀茂手づくり市 »

おうちごはん」カテゴリの記事