« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

典型的な。

計画をたてるのは好きなのに。。。

ものごとの計画を立ててる時はワクワクしているのに。。。

計画実行性にかけます。

B型人間ってそうらしいです。

ということで、今日もDVDを見ながら、
ゆっくりアイスコーヒーでも飲もう・・・と決め込んでいたのに
一日はあーーーーーーーっという間に過ぎていきました。

結局、市役所に行った後、お昼ごはんを食べて、
夜ご飯の下ごしらえをして、、、、、
ジムに行ってました。

なんか、体を動かしたい!!!と思って。

こんな風に計画的に過ごせなくても
結構、思いつきで楽しんでいます。

という事で、
せめてもの公約実行中。

↓↓↓

Photo

公約・・・計画通りにはいかない私。

わたしが選挙に立候補していたら受かりませんね。

確実 ┐(´-`)┌

|

洗濯の鬼

今日は、朝から大漁だ(`・∞・´)

ほんと大量。。。

たくさんの洗濯物の山。

ずっとお天気が悪くて、洗っても生乾きで変な匂いがしていたので
今日は雨は降らないでしょうということで
おもいっきり洗濯していました。

今日はひさしぶりのゆっくりできる休日だったので
DVDを借りて、懐かドラマを一気に見ようと思ってたけど
まだ、その至福時間には辿りついていませぬ

(´・ω・`)

さて、今から市役所にいってお買い物に行ってきます。

なんだか雨がフリソウ・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 上賀茂てづくり市

今日は、かなり高い降水確率の中、
お越しいただき、
ほんとうにありがとうございました。

いつもそそっかしいのですが
今日は、テントの屋根を忘れてしまいました・・・

雨が降ったらどうするの?って感じで
本当に焦りましたが
お母さんにラブコールをして
届けてもらいました

(*´ェ`*)

手づくり市、大好きな時間です。

いろんな事に感謝できる時間。

毎回ですが、本当に元気をもらえます。

画像は後日、アップしますね(゚ー゚)

今日は、12時にはチーズケーキが売切れてしまったので
少し早めに退散。

帰り道に、白クマアイス食べましたcatface

おいひぃ。。。

夜は、地元の温泉に行ってきました。

明日から、また頑張ろっ~と

(`・∞・´)

| | コメント (0)

上賀茂手づくり市

今月も無事出店できる事になりました。

88番

スエヒロガリ(。・w・。 )ナリ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近、GATEAU-DE-MIELの活動以外のブログも
再び書き始めています。
全くご興味のない方は(大半の方)・・・スイマセン。
ガトミエ通信についても随時、
更新していきたいと思っています
(*゚ー゚*)
今後とも宜しくです

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

ミエルロール

勝手に命名(。・w・。 )

今日はおにいちゃんのお誕生日だったので
ロールケーキを焼きました。

卵たっぷりのふわふわロールケーキ(゚ー゚)

090710_011

真ん中にクレームパティシエールと生クリームをいれただけの
シンプルなロールケーキ。

090710_009_2

今日はゆったりとした気分でケーキを作っていたので
なんだか、お菓子の専門学校に通う前の・・・
ケーキ屋さんで働く前の・・・
ただただ好きでケーキを作っていた頃の気持ちが
蘇ってきました。

ケーキ作りはやっぱり楽しいっhappy02

最近は楽しいという気持ちよりも

おいしくきれいに慎重に・・・  
もちろん殺菌消毒も・・・

そんな気持ちが勝っていたので
なんか気持ちが少しリセットされてよかったです。

・・・もちろん販売するケーキに関しては
これからも細心の注意をはらって製造していくつもりです。

ということで
もちろん試食しました。

あくまでも
お菓子は控える。

やめるとは宣言してませんから

(*v.v)。

|

脱ダイエット宣言

もう高校生の頃からダイエットを繰り返している私。

ダイエット=趣味みたいなもの。

そう言ってしまうと
ものすごくいい体型の持ち主みたいですが
そんなわけではなく
人よりかなりのお菓子を毎日食べている割には
マシな程度です。

なんですが、
最近、本当に疲れやすくて
昨日なんて低血糖の自覚症状が・・・

夕食前に手が震えた

(@Д@;

ヤバイっ

と、いうことでダイエットをしばらく辞める事にしました。

とは言っても、買ってしまった
やずやの「雑穀畑」もあるので
それは食べます。

・・・雑穀畑のご紹介は後日に・・・

脱ダイエットと宣言しましたが
取り敢えず、三食の栄養バランスを
きっちりと摂ろうということだけです。

健康の為にお菓子は控えます。

多分、脱ダイエットの方が、
私の場合は痩せそうです。

なんせ、食事を菓子パンにしたり
お菓子でお腹を膨らましたり
していた人間ですので・・・。

(´・ω・`) 反省です。

で、さっきから今日の夜ご飯の下準備をしてました。

買い込んでいた、
煮干とか昆布とか鰹節とか
やっと封をあけました。

I LOVE heart01ダシの素の生活、封印してみます。

まずは野菜の揚げびたし
(万願寺とうがらし、ナス、オクラ、エリンギとか)

090710_001

後はオニオンスープ。

090710_004

 090710_003

お鍋の熱効率がいいので
即効、飴色に。。。

とりあえずはこんな感じ。

自分も健康に生活したいし、
昼食は外食で野菜不足の旦那さんにも
健康でいてほしいので
頑張ってみます。

(○`・ェ・)ノ【が】【ん】【ば】【る】【ぞぃ】

| | トラックバック (0)

徒歩15分

私の住んでいるおうちから
15分程テクテクと歩けば、
新鮮な野菜を無人販売しているところがあります。

(わたしはもっぱら原チャ人間なのでほぼバイクですが・・・)

090706_131_3

初めはお母さんに教えていただいて買ってみたんですが
安いし、きれいだし、おいしいし
いいとこづくめです(。・w・。 )

枝つき枝豆も200円。

地元最高っ☆

そういえば、
昨日の夜は寝つきが悪くて一人で深夜番組を見てました。

それが、「プラチケ」っていう番組で
ライブとかのチケット先行予約が出来る番組で
ついついの衝動で受話器を握り締めてました

(^-^;

特別、好きな人のライブではなかったけど
なんか無性に行きたくなってしまって。

これが海外通販でも買ってたのかしら。
深夜に買ってしまう衝動が少しわかる・・・
ような気がしました。

みごとチケットはゲットできましたが
一緒に行ってくれるのだろうか。。。(疑問)

((・(ェ)・;))

| | トラックバック (0)

さわらの西京鍋

最近、『食育』に興味ありです。

というか、ものすごく疲れやすくて、
意識して、ちゃんと栄養のバランスを考えないと・・・
なんて思いながら、
今日の夜ご飯はさわらの鍋にしました。

と言っても、お魚だけだと少し物足りないので
豚肉も入れましたが。

(○゚ε゚○)

一応、煮干と昆布で出汁をとって、薄い味付けをし
大根をけんのように麺状にしたもの、
小松菜、お豆腐、豚肉、さわら
・・・で、柚子の皮を香りづけにいれました。

090708_003

・・・しかし料理の写真ってムヅカシイナリ

(ノ_-。)

昨日の七夕は、
いつもいっているジムの短冊に
願い事をかけてきました。

去年同様。。。

というか10年前から短冊に書く機会があれば
ひたすら同じことを書いてます。

きっと今年も叶うはずだ

( ̄ー+ ̄)

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »